7/09/2013

ベリーズ旅行1 世界遺産ブルーホールを空から!




とうとう行ってきました、中米、カリブ海に面するベリーズ(Belize)に!



とにかく、大自然の宝庫でした!


日に焼けて、海の女(もしくは山の女?)になって帰って来ました。
都会ボケしていた私には、本当に刺激的でサバイバルという感じでした。。。



本当にジャングルの滝つぼで溺れかけたし・・・




さて、まず第一日目。



アトランタから直行便で3時間、

無事にベリーズ国際空港(Belize City)に到着!
早速、国際空港から20分のところの国内空港(セスナ場)に向かいます。



まずは、この旅最大の目的、
世界遺産ブルーホールを見に、1時間のフライトです。







3人or 4人乗りのセスナです。
私は副操縦席に座らせてもらいました。
こ、こわい~・・・(><)

※当然ですが写真の後姿は私ではありません。パイロットの方です。




あっという間にどんどん高くなります。







ベリーズの町が見渡せます。














青ってこんなに種類があるのですね・・・





















果てしのない海を飛び続けます。









サンゴがたくさん!





そしていよいよ、









見えてきましたぁ!








Great Blue Hole !!!











う、美しい・・・
広い海の中にぽつんと現れた宝石のようです。


なぜにこんなに綺麗な丸で青いの~と息を呑んで見つめておりました。
サンゴ礁は全て海面の下なので、
実際に海に入っているとどこからどこまでがそうなのかよくわかりません。
(3日目にここでシュノーケリングしました。)


直径約300メートル、深さ125メートル、
横穴の鍾乳洞は遥か昔ここに地上にあったことを意味しているそうです。
自然ってダイナミックです。




自分って自然の中においてもらっている存在だということを、
つくづく実感しました。






ブルーホールだけじゃなくて、
ベリーズの海全体が世界遺産になっているそうです。


NHK世界遺産ライブラリー
ベリーズ バリアリーフ保護区

Wondermondo
Great Bule Hole

NASA Earth Observatory
Great Blue Hole, Belize




ベリーズは「人」も素晴らしかったです♪♪♪



出会った人たちは、本当に働き者でユーモアがあって親切で、
自分を高めようとしている人たちばかりでした。
見習わねばと心から思いました。


このあとはホテルに向かいます。




ポチッと押していただけると嬉しいです↓

にほんブログ村 海外生活ブログへ

2 件のコメント:

  1. 初めまして!ミネソタから遊びに来ています。ベリーズ、とっても素敵なところですね。アトランタからはカリブ海に気軽に遊びに行けるので良いですね♪

    私は主人がアトランタ出身で、私たちも来年くらいにはそちらに移住しようかと計画中です。そのために今から色々と情報集めをしたくこちらのブログに辿り着きました。素敵な写真と共にアトランタのことを学ばせていただいてます。またお邪魔致します。

    返信削除
    返信
    1. なほ二郎さま、

      コメントありがとうございます!
      ミネソタからとのこと、嬉しいです。
      行ったことがない場所なので興味津々で、早速なほ二郎さんのブログにお邪魔致しました。
      お子様たち、とってもかわいいですね!^^

      ご主人様はアトランタご出身とのこと、色々とお詳しいでしょうね。
      仰るとおり、カリブ海に近くて本当に便利な場所です^^
      私のブログ、内容は偏っていると思いますが見ていただけたら嬉しいです。
      これからもどうぞ宜しくお願い致します。

      削除