3/29/2013

Easterのフラワーアレンジメント @ Faith Flowers


またご無沙汰してしまいました。
高熱から始まって、
そのまま体調を崩してしばらく引きこもりの生活を送っておりました。。。



ようやく外出できそうと思った矢先、
友人に誘ってもらい、
人生初のフラワーアレンジメントレッスンに行ってきました♪




素敵な外観と天井が高い開放的な空間、
アンティーク調の内装にテンションもアップ~!




雰囲気があるテラリウムも人気とのこと♪






この日のテーマはEaster(イースター)♪
4つの全く違ったタイプのアレンジメントを見せて頂きました。
どれもこれも初めてで感動の連続でした。






とってもプリティー♪
Laura先生はピンクがお好きなんだそうです。






French Tulips、Pussy Willows、
そしてLiliesがこんなに素敵にアレンジされました。
これはアシスタントさん(と言っていいのかな?)の作品。







最後に各自一つのアレンジメントに挑戦。
鳥の巣を作るところから始めるのです。
全員同じお花を使っているのに、
出来るのは本当に全然違うアレンジメントで面白いのです。





 こちらは私の作品^^
楽しくて、いけばなと平行してコンスタントに習いたい気分。








1183 Virginia Avenue NE
Atlanta, GA 30306


Laura先生は明るくてとっても魅力的な先生でした♪
しかも、この世界ではかなり有名な先生のよう♪
又聞きですが、なんでもあのThe White Houseでもお花を生けたことがおありとか。

今回は日本とヨーロッパでお花を勉強し続けてきた友人に紹介して頂きました。
誘って頂き本当にありがとうございました!

ウェブサイトにはクラスカレンダーが載っているので、
ご興味のある方は要チェックです~^^
ウェディングのご予定のある方もぜひ♪





復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

2 件のコメント:

  1. K−rin4/04/2013

    これがうわさのアレンジね〜!すごくすごく素敵ですっ!花の色、デザイン、もうなんとも言えないっ!職業にしている知人にこのページを教えちゃうね。凝ったデザインだと、手間もかかるからいいお値段がするというのが納得です。わたしはAlanaさんのが一番斬新なデザインで素敵だって思いました。

    返信削除
    返信
    1. K-rinさん

      ありがとうございます!!!
      右も左もわからないで好きにいけたのですが、
      そう言っていただいてうれしいです!

      一度に色々なお花を使うのに慣れていないので、大変でした。
      あんまり好みじゃない!?お花は後ろのほうに入れてみました(笑)
      最上級に褒めて頂いて、有難うございます(TT)

      削除