2/16/2013

お隣さんからのバレンタインデーギフト❤


バレンタインデーも終わってしまいましたね。

こちらでは男性から女性にプレゼントするので、
みんなから、「旦那さんから何かもらったの?」という質問が・・・
が、我が家は全くそういうのはありませんでした。

事前アピールもしてみましたが、
完全スルーされていたので期待もしていませんでしたし。


そんな何もないはずの日、

夕方にピンポーンとなりまして、
なんとお隣の奥さんが手作りチョコレートを届けて下さいました!







生チョコ、本当に美味しい!
オレンジリキュールやシャンパンが入って、大人のチョコ❤ (*´ڡ`●)


引っ越してきて約9ヶ月。
初めてお隣さんとこんなにたくさん話しました(><)

話してみると意外にたくさんの共通点があってびっくり。
私が今EmoryでSustainabilityを勉強していることを話すと、
彼女もOrganicのものしか買わないようにしていて、オススメのお店を教えてくれたり、
自然エネルギーのことやお花の先生だったこと、
私がお花を生けさせていただいているKobe Steaksの大ファンだということなどなど、、
すごくエネルギッシュで魅力的な方でした。


そしてついには、英語を教えてくれるとのことでした。


う~ん、身近にこんな素敵な方がいたなんて!!!


ご近所さんといってもなかなか接点がなくもう諦めていたので、
本当に幸せです。

先日、日本のお土産にチョコレートのバウムクーヘンを買ってきたのが、
きかっけ・・・かな(笑)



アメリカでは引越しすると、
既に住んでいるご近所さんのほうから
ウェルカムの印としてプレゼントをするそうで、
このご家族からも巨大な甘いスイカを頂いていたのです。


お隣さんは大事にせねば!







復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

2 件のコメント:

  1. K−rin2/17/2013

    素敵な出会いがなんか私も感激〜! 
    そしてもちろん他も久々に覗かせて頂きました〜!毎回分かりやすい文章で読んでいてとても楽しいよ!次回はcacaoも載せてあげてね〜
    (消えるのが恐ろしいのでこの短い文面にて失礼っ)

    返信削除
    返信
    1. K-rinさん

      初コメント有難うございます!
      短くても本当に十分です!
      こんな私の小さな出来事に感激していただいて嬉しいです~。
      これぞ、ブログの醍醐味であります。

      削除