12/09/2012

Columbusぶらり旅 National Civil War Naval Museum



前回の続きです~。
南北戦争のときに使われた、連合軍の装甲艦 Jackson号。



実際に見てみるとすごい迫力。
この船だけでなく、当時の船には少年たちもたくさん乗っていたそうです。
そして、禁止されていたペットたちも持ち込まれていたそうです。




こうして見てみると、
合衆国軍(左)と連合国軍(右)の人数、船の数など歴然の差です。 




ジョージア州は1861年1月19日に合衆国を脱退しました。




当時の船上での配給表。
豚肉、牛肉、豚肉、牛肉という日替わりだったようです。
豆とパンも日替わりで同時ではなかったのですね。
そのほかドライフルーツ。
野菜(乾燥させたもの)は水曜日と日曜日だけだったようです。







1002 Victory Drive, Columbus GA 31901


ここから20分位南に走ったところに、
Fort Benningという米軍の中でもかなり大きく、
米陸軍、歩兵の故郷と呼ばれる基地(第75レンジャー連隊も駐屯)があります。
また、これまた大きなNational Infantry Museumがあったりと、
このあたりはかなり米軍の色が濃い地域柄かなと思います。
って、Columbusを歩いてもそんな感じは全くしませんでしたが。




復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿