12/08/2012

Columbusぶらり旅 Breakfast & Naval Museum





翌朝は早速地元の人気レストランで朝食♪




と言っても、数軒しか候補が見つからなかったのですが^^




941 Veterans Parkway, Columbus GA


1959年創業。
メニューの表紙にあるのがRuth Annおばさんのようです。
アメリカ人の友人に聞いたのですが、
「ルース」「アン」のように二つの名前が続いているのは南部独特なのだそうです。




カフェラテもカプチーノも期待以上!




Eggs Benedict♪




Apple Cinnamon Pancake
季節限定♪
けっこう甘いので生クリームと食べると美味しいです!


地元の方がぞくぞくと入ってきます。
座れずに待っている人も。

う~ん、食べたら運動しないと・・・(汗)




この後は、この世界ではかなり人気の博物館、



南北戦争のときに使われた巨大な船の一部が館内にあったり、
浅瀬、沖合い、Chattahoochee riverでの戦い方までかなり詳しく展示してあって、
 かな~り見ごたえのある博物館です!
Civil Warは陸上戦のイメージが強かったのですが、水上でも激しかったのですね。

そうしたら、早速昨日、
南北戦争歴史マニアorオタク(失礼?!)のアメリカ人男性とお話する機会があり、
ここに行ったことを伝えたら、夢中になって色々と教えてくれました。
行ってみるものですね。

ここで知ったことを纏めたいですが、
眠いのでまたの機会にします~。





復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



2 件のコメント:

  1. こんにちは!

    先日はメールアドレスありがとうございました!
    後ほどご連絡させて頂きますので宜しくお願いします。

    ↑私は甘い物は大好きなんですが。。。アメリカの甘いのは途中でギブアップです^^
    でも幼少の頃は隣のアメリカ人お家のパイに♡あがれた物でした♡

    日本は寒くなり先日は三陸沖に震度5弱があり私の地域は4でした。九州も1で大阪2と聞きました。

    お互い年末は多忙かと思いますので体には気をつけましょうね。

    返信削除
  2. リコさん、

    お隣さんのアメリカ人のパイだなんて、なんだか響きだけで美味しそうですね(><)

    先日の地震はそうとう大きかったみたいですね。
    家の中にいた母もあまりの揺れの長さにとうとう外に飛び出したと言っていました。

    どうかお気をつけ下さいね。

    私も年末は日本ですが、なんだかいつもより長いはずなのにほとんど時間に余裕がない予感です・・・
    本来の目的が目的なのでわがまま言えないですが。

    返信削除