12/07/2012

ジョージア州の町Columbus : Uptown


ご無沙汰してしまいました。
さすが師走と言われるとおり、バタバタしているうちにもうこんなに日にちが・・・


さて、全然アップできてなかったColumbusや、
その周辺の町についてアップしたいと思います。

旅立つ前に「わざわざ何しに行くの?」と聞かれましたが(笑)、
小さいけど素敵なところでしたよ♪






ブラックフライデーの夜にColumbus到着♪
アトランタからは2時間弱だったかな。
迎えてくれた(!?)のは町で一番古い噴水です。
小さいほうは人間用、大きいほうは馬用だそうです。
Fit for man and beastとあります。
beastって・・・

それにしても静かなUptownです。
人の気配がありません。
Thanksgivingの週末だからでしょうか。



と、思ったら、




町で一番人気のThe Loftに行ったら熱気がすごい♪
Jazzがいい感じで最高に盛り上がってました!
寂しい外とは全く別世界!!!
ここは2階ですが、
音楽じゃなくて、おしゃべりしたい人は1階に案内されます(どちらも満席でした)。






この日は全然お腹が空いていなくて、夜なのにバーガー♪
Goat Cheese Burger、侮れない!美味し~い!






最後の『星に願いを』が素敵でしたぁ・・・
本当にいい演奏でした。


1032 Broadway Columbus, GA



そうそう、美しい歌声を聞かせてくれたシンガーの方、
どうやらバンドに特別参加された方でしかも日本人だったかも!
ちょっと聞き取れなかったけど、○○-sanと紹介されていたような!?
そうだったら声をかければよかったかも。

お店の外に出て写真を撮っていたら、
酔っ払いさんが、「彼女(シンガー)は君たちの娘かぁ??」と聞いてきました(笑)
確かにアジア人は私たちしかいなかったけど、
でも、娘って・・・(笑)






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ






0 件のコメント:

コメントを投稿