12/09/2012

Columbus ぶらり旅 Springer Opera House



さて、町に戻ってまたお散歩♪



ここはSpringer Opera House です。
上演期間じゃないからか、とっても静か・・・




1871年創業で当時としてはワシントンからニューオリンズの間の地域では、
最高のオペラハウスだったそうです。
1876年には有名な舞台俳優で演劇界の貴公子と呼ばれたEdwin Boothが、
ここでハムレットを演じたそうです。(カムバック後)
彼は、アメリカで初めて脚本どおり演じたシェークスピア役者なのだそうです。

しかし、
1865年、彼の弟John Wilkes Boothはリンカーン大統領を暗殺したため、
そのことで思い出されてしまうそうです。。。
ただ、弟の暗殺事件前には、
Edwin自身はリンカーンの息子を汽車の事故から救ったこともあるそう(Wiki参照)で、
何とも複雑な・・・
気持ちが暗くなってきました・・・
って、そもそもこのオペラハウス自体の話じゃなくなってしまいましたね。



さて、気分を切り替えて、
今はAnnieを上演中のようです♪



103 Tenth Street, Columbus GA 31901
館内ツアーは月曜と水曜の3:30p.m.の回のみ。





次に向かったのはColumbus Uptown近くのRiverwalkです~♪


穏やかなお天気でした~。




南北に流れるChattahoochee river。
対岸(西側)はAlabama州です。

って、実は帰って来てから気がつきました^^;






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿