12/18/2012

初のAlabama州入り~ Birmingham♪



ちょっと前、用事があって出かけてきましたアラバマ州。
お隣なのに行ったことはありませんでした。

アトランタからはひたすらI-20を西に。

Birminghamを越えるので往復で6時間半。
慣れって恐ろしい。
環境には悪いけど、他に交通手段ないし・・・



Birminghamの町並み^^




Birminghamのランドマーク的存在。
1927年Paramount-Publix Corporationによって映画館として操業開始。
アラバマ州で初めてエアコンが導入された公的な建物だそうです。
中がすごくゴージャス、入っていないけどネットで見みました♪





なんだかバスもかわいい。
アトランタにはこんなのない気がするのですが、あるのでしょうか。







用事が済んで、ちょうどランチタイム。
開店5分前で予約もしてなかったけど入れてくれました。
外に見えるイチョウの木が綺麗でした。





こじゃれたレストランです。



Fried Oysters and Okura♪
Cayenne Butter Sauce, Horseradish Creme Fraiche, Soy Glace

う~ん、美味(><)
南部料理は何でもフライ。
オクラもすごく食べます。







Grilled Flank Steak
Fingerling Potatoes, Grilled Asparagus, Veal Reduction

けっこうあっさり味で瞬く間に完食。






113 20th Street North,
Birmingham, Alabama 35203

ちょっと落ち着いて食事するのにはいい場所です。
ビジネスランチという感じですね。
Slow Food、オーガニックやその土地のものにこだわっているそうですが、
私はささっと食べて他のお客さんたちがメニューをオーダーする頃にはもう出てきました(笑)



おまけ



途中、渋滞を避けた田舎道で家ごと運ぶトラックと遭遇。
中央線をはみ出しているので、
注意喚起する車がトラックの数十メートル前を走っていて、教えてくれます。
除ければいいだけなので特に怖くありませんが、
この日だけで3回目撃しました。

建て替えるより運ぶんですね!






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
良かったらポチッとお願いします^^
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

1 件のコメント:

  1. こんにちは!

    アラバマ州は映画で見た事があります。
    アメリカは州に寄って色々なんですね!

    家を運ぶ?驚きましたよ!水上の家みたいですね!

    遅くなりましたがメール送りましたので宜しくお願いいたします♡

    返信削除