11/10/2012

ディスカウントストア♪ Tuesday Morning


私の行き付けのお店をご紹介します~^^

アメリカ生活が始まったころから、相当通いつめてます。
運転していて違う店舗を見かけるとついフラ~っと引き寄せられてしまうのです(笑)
でも店舗や時期によって本当にピンキリであります。




Tuesday Morning

何だかとてもかわいい名前♪
全米に850店舗あるディスカウントショップです。
Atlanta近辺だけでも25店舗ほどあります。
本社はDallasだそうです。


アメリカにはT.j.maxxやその系列のHomeGoods, Marshalls
ここに書き切れないほどディスカウントストアがありまして、
それぞれ強み、ターゲットが違います。
更にはデパートもよくセールをしてるので、
一体どこで買ったらいいのか本当に迷ってしまいます。


さて、本当は壊れてしまったピーラーだけを買いにTuesday Morningへ行ったのですが、
それ以外に買い物をしてしまいました・・・・




BodumのPAVINAも2個セット
$12.99  →  $6.49

コロンとしていてかわいい。
珍しくたまご色(Pastel yellow)がありました。
このシリコンと軽さがたまりません。

ブラックやベージュは売れ残らないのか、
ブルーと普通のイエローがほとんどなので色は選べませんが。
たまにこんな色もあるのですね。
ちなみに、店舗によっては箱の中で粉々に砕けたものを並べていたりするので、
要注意です・・・





Joseph Joseph「アリーナ」
$45.00 → $22.49


まさに言いえて妙の食器立て♪
う、美しい~~~~~!

シリコンなので、食器を置いても音もしないし傷つきません。
お皿の後ろに隠れてますが箸立ても3つついてます。
傾斜になっていて、お皿についたお水が流れてシンクに落ちる仕組みです。
でも大量に水をつけたまま置かないと、面白いほどは流れません・・・(笑)
でもこれのお陰でお皿洗いが本当に楽しいのです(><)
食器を乾かしている間もなんだかステキ・・・
夫婦二人だけだと、洗い物も食洗機を使わないことが多いので、
古くなって使えなくなってしまった代わりをずっと探していたんです。







Joseph Joseph「Elevate」
$18.00 → $8.99

先がキッチン台に付かないのでとっても便利~!
2本セットでかな~りお買い得でした。


Joseph Josephはイギリス人双子兄弟によるキッチン用品♪
アメリカに来てからですが、本当に気に入ってしまってます。
今年の7月には青山に世界初の公式ショップがオープンしたそうですね。





さて、ハロウィーンも終わり、品揃えはすっかりクリスマス。
先日行ったらもうクリスマスグッズが既に店舗の一部を占拠していました。




ギフト用の紙袋やリボン、クリスマスカードなども豊富です。






ベルギー王室御用達neuhausのチョコレートもディスカウント価格。
オーナメントのパッケージがかわいいです♪
$19.99 → $9.99 



今なら、黄色いシールの付いた商品は更に25%OFFです。
ステキじゃないものもたくさんあって倉庫みたいですが、探し出すのが楽しいのです。


う~ん、それにしても他にも色々買ってしまった・・・^^;
なので、最近は本当に用事があるときしか近寄りません。






復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。



読んで頂きありがとうございます♪
ポチッと応援クリック頂けると嬉しいです↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

2 件のコメント:

  1. こんにちは、AlanaさんのBlogを覗く度にAtlantaが恋しくなってしまう。こちらではまだオッシャレェ!と思うお店や場所には出会ってないなぁ。このお店は私の住む町の近くにもあるようなので今度行ってみたいと思います。それにしても、Alanaさんの行動力はすごいなぁ。色んな勉強をしたり、テストを受けたり、偉いなぁと思っちゃう。私もせめて英語の勉強ちゃんとしなくてはです。

    返信削除
    返信
    1. Matiさん、

      返信が遅くなってごめんなさい・・・(><)
      まだ引越しなさってすぐだからかもしれませんが、きっとそちらもいい街ですよね。
      はい、このお店、ぜひいらっしゃって見てください!
      もし良いもの発見したら教えてくださいね♪ エリアが違うと商品も違うかもしれません。

      私は英語上達しようとするの諦めました。。
      センスがないのです。
      なので恥をさらしながらどこまでもカタカナ英語で頑張ります。
      (↑この「恥」が一番上達を阻害するそうなので、これでわからないアナタがいけないのよ、くらいの勢いでいきたいと思います)

      削除