10/20/2012

Sandy Springs Farmers Market



今日も地元ネタです。
こんなこと言わなくても、もともと地元ネタを扱うブログでしたね・・・



Sandy Springs Farmers Market






とれたてお野菜たくさんあります♪♪♪





このCollards、とってもシャキッとしていて美味しかったです♪
Collards(Collard greens)はアメリカ南部料理に欠かせない野菜で、
キャベツやブロッコリー、ケールと同じアブラナ科だそう。
栄養価が高く、ビタミンK,A,C、葉酸、カルシウム、マグネシウム、
ナイアシン、食物繊維等が豊富。
アトランタではどのスーパーでも見かけるのではと思います。
ブラジルやポルトガル、スペイン北部、アフリカ、
モンテネグロ、インドなどでも栽培、食されているようです。
詳しくは下記サイトにて。
USDA National Nutrient Database for Standard Reference
Vegetarians in Paradise

でも私は普通に牛肉と炒めて中華風味付けにしました(笑)
それもおいしかった^^




これまた違う農家Yves Gardenさんの



Arugula(イタリア語:ルッコラ)もすご~くおいしかったです(><)
ハーブの香りに包まれて、はからずもここでリラックス。


やっぱり家庭菜園しようかな~^^

あと、Best Bread Baking Co.というパン屋さんも人気だった♪
人がたくさん集まってたし、私が買ったライ麦パンもお惣菜系のパンもすごく美味しかったです。
一度冷凍してから焼いても美味しかった♪

先日紹介したH&F Bread Co.も、
Souper JennyのJennyさんから、
このBest Bread Baking Co.のパン職人であるEli Kikovさんを紹介されたのがきっかけで、
始まったみたいです。
情報はここ参照 → Creative Loafing Atlanta


Sandy Springs Farmers Market
235 Sandy Springs Cir NE, Sandy Springs, GA 30328
土曜日 8:30 a.m.-12:00 p.m.
(4月~10月なので今年は10月27日まで)




さて、ここでちょっとだけお知らせ(!?)ですが、
11月3日までブログお休みします。

ブログを書いていると楽しすぎて時間を忘れちゃって・・・・
今しなければならないことが非常に疎かに・・・(笑)

またブログに戻ってきたら引き続きどうぞ宜しくお願いします♪





復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

読んで頂きありがとうございます♪
たまにでも応援クリック頂けると嬉しいです♪↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ











0 件のコメント:

コメントを投稿