10/16/2012

今月オープン♪ Buttermilk Kitchen


Buckhead, Chastin Park近くに今月9日オープンした
Buttermilk Kitchen



Buttermilk kitchenの由来、

バターミルクは生乳や生クリームからバターを抽出する際に、
チャーニング工程において、バターの塊から分離されてのこる液体清乳(ホエー)のこと。
「食べ物は捨てるところがない」
というコンセプトだそうです。

サスティナブル、地元の食材を使っているそうです。



(Photo: Atlata Magazine)






(Photo; Buttermilk kitchen)



もう既にいらっしゃった方もいらっしゃるかもしれませんね~^^



私も早速行って来ました~♪







内装は南部の農家をシック&キッチュに仕上げた感じとのこと。
表現できないので雑誌の受け売り・・・





木材やランプ、天井などここのもの全て再利用しているものだそうです。





Cheese Burger $9
Grass-fed beef, shaved onion,house ketchup,  cheddar or blue cheese,
house pickles, lettuce

お相手は、食べた瞬間に美味しいと思ったそうです!






Organic  Carrot-Orange Juice $2.5

Southern Chicken Philly $9
Pimento cheese, grilled onions, mushrooms,
bell peppers, smoky chicken jus

パンが熱々カリカリで美味しかった~~~♪
チキンのスープストックをかけて頂きます^^
この作り方を聞いたら、なんとシェフ本人が出てきてしまった・・・!





John & Yoko Cake $6
チョコレートケーキ、ファッジ、ピスタチオ、バタークリームのフロスティング

とってもアメリカ~ンなケーキ♪
超巨大で私の顔くらいの大きさでしたが二人で完食^^
(あ、To go boxですが・・・)





4225 Roswell Rd, Atlanta GA 30342
Tue thru Fri 7am-4pm
Sat & Sun 8am-4pm
Every Tuesday night open for BYOB fried chicken dinner ←pasture raisedのチキン
(オープン当初から営業日時が何度か変更してます。直接HPでご確認ください)


それにしてもネット口コミがサービスや価格に関して悪いですね・・・
食材にこだわっているお店なのでそんなに安くは出来ないと思いますがどうなんでしょう。
むしろ普通の値段かなと私は思います。
それに、オープン時はまだみんなの息が合わず、
満足なサービスができないことも多いと思います。
確かにスタッフがたくさんいそうなのに最初案内されず待ちましたが・・・
あと、ちょっと冷房が効き過ぎてたので、窓際に移らせてもらいました。


でもサーバーさんは丁寧にオススメを教えてくれたし、
何よりも素直に美味しかったので気に入りました^^
シェフもとても感じが良かったです~♪


オーナーシェフはSuzanne Vizethann。
Choppedという番組で勝ったことで更に有名になった方だそうですね。
ADAC(Atlanta Decorative Arts Center)内にあるThe Hungry Peachも彼女のお店です。

よくこの名前聞いてましたが、行ったことはありません。
ADACはdesign trade professionals向けのショールームで、
必要な証明書を提示しないと普段入れないとあるからです。
(訂正:2012年10月1日から Open to Publicになったようです。Atlanta Magazine)

でも、雑誌やネットで見る限りとってもオシャレ~な空間♪
Open Door Eventのときだけは、
申し込みすれば一般の人も入れるみたいので行ってみたい!
今週以降も、素敵なテーブルコーディネートやインテリアデザインのイベントが目白押し!
いらっしゃったことのある方、ぜひご感想教えてください♪


話が最後ずれました。

Buttermilk Kitchenですが、いつか火曜のディナーに行ってみたいと思います♪







復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
よかったら応援クリックお願いします↓
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ



0 件のコメント:

コメントを投稿