9/30/2012

Birthday Party♪♪♪



先日、友人のBirthday Partyを我が家で開催^^

いつも素敵な企画を次々と提案してくれ、
シェフ並のお料理とパティシエ級のお菓子&面白トークでおもてなししてくれるお方。

私のお誕生日も素敵な演出でお祝いしてもらったので、
私を含めみんなが感謝の気持ちを伝えた~いということで、
こっそりミーティングまで開いて準備(笑)

お料理は、
バースデーガールを除いたメンバーが一人一品ずつ持ち寄りです。





バースデーガールはお決まりのティアラとハワイのレイで!
なんとびっくりなことに、この日は実は私もお祝いしてもらったのでした。
5月に全員揃うことができなかったということで(^^;)
2回もお祝いしてもらって嬉しさ倍増でした。





まずは乾杯ということで♪




Francis Coppola SOFIA Blanc de Blancs Monterey County 2011♪
なんてかわいらしいラベル。
セレクトしてくれた方のセンスが☆☆☆



フラワーアレンジメントは、
オサレなバースデーガールのイメージにぴったりのミルクティー色のバラで♪
得意なメンバーがいたのに頼むのをすっかり忘れてしまい、
素人の私がアレンジ~。





そして、前菜♪

鶏レバーのブリュレ、ビーツの冷製スープ、オレンジとオリーブのマリネ。
う~ん、最初からレベルをど~んと上げてくれました(汗)
どれも美味しくて美味しくて・・・♪(涙)








それに続けと、野菜のキッシュ♪♪♪
これまた美味しい!
そして、オサレ感がテーブルを彩ってくれました。







そして、ローストビーフ!!!
アメリカではなかなかお目にかかれない超薄切りで食べやすく、
食がどんどん進みます(><)
ガラスの器も素敵です。





そしてサーモンの手鞠寿司♪♪♪
お味はもちろんのこと、芸術的な美しさ~!
器用すぎます~(><)





そして、な、なんと私、
おおとりであるバースデーケーキ・・・の担当だったんですね。
いつも絶品デザートを食べさせてくれるお方&メンバーに、
よもや自分のデザートを出さねばならない日が来るとは・・・
まさに、OMG!!!

そんなわけで、この日を迎えるまで、
試作のため夜な夜なケーキを焼き続けました。

そして、その2週間でとうとう3ホールも作ったわけなのです。。
当然、私たち夫婦はかなり糖尿病の危険性が高まりました。


そして、何とかかんとか辿り着いたのがこちら。








ビスキュイで飾ったら普通のショートケーキもいい感じ!?
お祝いメッセージがなぜ二つあるのか?
サプライズで友人の一人が私の名前まで作ってきてくれたのです(涙)






Happy Birthday To You♪♪♪


すごく楽しく幸せな一日になりました^^



これら素敵な写真は友人の一人が撮ってくれました!
いつも有難うございます♪






そうそう、
 バルーンは事前にParty Cityでオーダーして当日の朝引き取りに。
前回は当日の朝に買いに行って相当焦ったので・・・
今回は予約するときに、ひなのちゃんのバルーン写真を見せて、
こんなのできますか?と聞いてみたのですが、
「こんな風にはできないよ、別の会社でしょ」と呆気なくお断りされました。。
それはそうでしょうね・・・







復興支援や途上国支援のクリック募金がほんの一瞬でできます↓
クリックで救える命がある。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
よかったら応援クリックお願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ南部情報へ

いつもとちょっと違うブログランキング↓
blogramで人気ブログを分析




4 件のコメント:

  1. ステキなお誕生日パーティーでしたねー。
    みなさんの手作り料理、レベルの高さがうかがえます。
    Alanaさんのバースデーケーキもすごくおいしそうですよー。

    返信削除
    返信
    1. めいさん

      早速コメントありがとうございます~!
      こちらで出会う人出会う人、みんなお料理上手なのには本当に恐れ入ってます。
      私のケーキ、4回焼いたなかでは一番だったかな。と思います(笑)

      削除
  2. 嬉しい(^^)ここでも記念に残して頂いて!
    ケーキといい、ブーケといい、バルーンといい、ミーティングまで(?!?!)
    当日までの愛がてんこ盛りで胸いっぱいです♡
    地球に生まれて良かった~☆

    返信削除
  3. むふふ♪
    こちらにまでコメントありがとうございます~!
    色々書き立ててすみません・・・
    準備でも楽しませてもらいました♪

    返信削除